本日のよろこびごと。(945)


EXILE 下手ならぶーぶー 巧くてもぶー(喜) 
ひさびさにドラマ初回の感想〜♪
新年一発目なのに「え、これを見たの?」って言われそう(笑)

  • 「美しき罠〜残花繚乱〜」

社長と不倫中の地味なカフェ店長(田中麗奈)が美貌の社長夫人(若村麻由美)の奸計に嵌められそうになる、しかし社長夫人もまた若い実業家とただならぬ…ってドロドロしたお話っす。
「昼顔」の上戸彩吉瀬美智子田中麗奈若村麻由美に置き換えて軽やかさをなくし、ずこーんと性格悪くして対立構造に置いたといえばわかりやすいかしらん。「昼顔」から清涼感を徹底的に排除するとこうなるんだねぇ。ドロドロはそれなりに面白くないこともないし、先が気になりはする。だけども、まあ展開がとろい。そのうえそこに意外性がさほどなく、
「ああ、やっとこうなったか…おせーよ」
と安堵する確認作業が続くのだ。演出が丁寧さをはき違えている。原作をちゃちゃっと読んで終わりにしたいかも。
出演者にもとにかくまったくもってフレッシュさがないのもしんどい。唯一劇団EXILE君(青柳翔)だけはなじみがないので己にとってフレッシュなはずなのだが、EXILEなのに演技がわりと巧いのでそこが逆にこなれててつまらない。かっこいいけども東幹久の焼き直しにしかみえないのであった。八方塞がり。