本日のよろこびごと。(942)

年始用アレンジ


今年も 贅沢ほどほど 身の丈で(喜)
明けましておめでとうございます〜♪
書いてるのは明けて5日目だけれどもそこはご勘弁を。
さて今年は例年よりも年始らしいお買い物を満喫しました。

  1. 花のアレンジ〜31日に花屋さんの前を通りがかったらちょうど値下げした瞬間で、めぐりあわせを感じて間髪入れずゲット。すごく豪華ってわけじゃないけれど、羽飾りもついてるし、玄関先に飾るとなんだかとっても新春らしい華やぎが(写真)。
  2. デパートのおせち〜12月23日のブログにも書いた夢にみた“デパートのおせち”。神田明神下みやびの、15×15cmの3段で約1万5千円也。「これ1段で5千円かよー! たけーっ!」という阿鼻叫喚を覚悟していたのに、それどころか「これで1万5千円なら安いんじゃない?」「おいしいねー」「楽しいねー」「また来年も」「どこのにする?」なんて流れに。見た目も綺麗で豪華で正月気分が盛り上がる。3人で2人前だと飽きることもなく、少しずつちょこちょこ分け合ってちょうど終わる感じ。こんなことならもっとはやく…。
  3. 福袋を3種類〜コージーコーナーの焼菓子20個入り(1000円)、お茶専門店の緑茶・急須などのやつ(2700円)、マルエツの靴下10点入り(1000円)。どれも大きな失敗はなく、使えるものばかりで満足。え、冒険しなさすぎ? かつて冒険したら正月早々暗い気分になったことがあったもんで、福袋に大した福なしというのが家訓に。

ってまあ、こんな感じ。なかなか幸先いいぞ〜っと。