本日のよろこびごと。(910)


トラブルで 業者の顔が 見えてくる(喜)

  • 家具を増やすつもりが逆に減ってしまった事件(2)

は〜あ、ショックで食欲までなくなっちまった…。
物はサイドテーブル。ソファテーブルにと購入したが、リビングで視野に入れ続けるのは苦痛と判断し、寝室へ移動。コロコロがついてるので移動は楽なの。
「おっ、意外と。悪くはないな…ってか、いいかも? 便利かも?」
もうこれでいいや。一件落着、リビングでいっぷく。贅沢冷茶をずずずっ。
…。
「あー、なんかもやもやする〜っ!」
でね、結果から先に言います。返品しました(笑)
え、「なんで」ってか、「まあそうするだろうな」って思ったよね。実はHPの写真と現物の違いを検品をしなおしていたら、
「えっ、こ、こ、こ、これはっ! もしやっ!! 仕様が違うんじゃねーのっ?!」
という事実発覚。しかもそこは「ここが素敵で決めました!」ってまさにその部分なの。
2か所に“無垢の木を使用”しているはずが、現物の1か所がどうも無垢ではない…突板か? 突板も技術向上により無垢と区別がつきにくいものがある。100%違うとは…わからん。よーわからん。絶対にそうなのか、だってアタシは専門家じゃないし…(不安)。
「うわー、くそー、わからんんーーーーっ!」
確信70%でも写メを撮りメールで問い合わせた。すると30分もせずに折り返しが電話で。
反応、早っ!
で内容を要約すると、
「製造元に確認したところ仕様変更されていたが当社(販売者)では把握していなかった。旧仕様の商品はすでにないので値引きか返品で対応する」
とのこと。だったら即、
「返品で!」
当然返品送料は先方持ち。上では要約しちゃったけども実際の言葉づかいは丁寧で、配送手配も率先してやってくれて誠実さも伝わり、品質管理には致し方ないところもあるし、
「なんだかんだあったけど、良心的な業者さんでよかったぁ〜」
という好印象をもって取引完了できました。
あー、めでたしめでたし。
これでついに本当の一件落着、心なしか暑さも和らいだ気がする。リビングでいっぷくしようと…。