本日のよろこびごと。(917)

キリム


憧れの 使えないキリムより 使えるキリム(喜)
わーい、キリム買っちった〜♪
つってもサイズは60×90cm←「小さっ!」
インド製の←「え、イランとかトルコじゃないの?」
綿95%に化繊混だし←「あ、そうなんだ…」
そしてなんと値段が2500円!←「やすっ!」
というような、いかにも工業製品なやつっす。でも、そのわりには結構存在感がちゃんとキリムしてます。ソファ前に敷いただけでさあっと部屋の空気が変わったもんね。秋がやってきたーって感じ。
ずっとキリムが欲しかった。どうせなら本物の、少数民族のハンドメイドで草木染のやつが。でもねぇ、考えてみるとそーいうのはお高いっ。お高いもんだと普段から使えないもんね。これは使えます。使い倒しちゃります。