本日のよろこびごと。(718)


アカデミー 作品賞 獲ったどー!(喜)
「はうーっ…はううっー!」
一報を知った瞬間に己が漏らした奇声。なんか漫画っぽいリアクションだなぁと内心恥じ入りつつも、でもそれだけ素直に爆発的に嬉しかったんすよね、『アルゴ』の作品賞受賞が。
監督賞にノミネートされなかったのはどー考えてもおかしいもん。
「アタシ的監督賞はベン・アフレックだから!」
といくら頑なに言い張ってみたところでグローバル的にはまったくもって意味がない。だからこそせめて公的に作品賞は、頼む、獲ってくれ、獲らせてやってくれー!と、にわかベン様ファンの己は煩悶しとったわけです。ああ、ノミネート発表から今日まで長かったぜ…。
第85回アカデミー賞作品賞は『アルゴ』*1、監督であるベン・アフレックがご登壇なさって、ああっ、なんたる堂々としたお姿よ(写真でしか見てないけれど)。
うれしいなーっ。よかったねーーっ。かっこよかったよーーーっ(喜)

*1:映画の感想は2012年11月7日のブログ参照