本日のよろこびごと。(131)


カシスウーロン、んまっ!(酔喜)
えっとですね、ちょおっと酔っておりますです、はい。
なんでかっつーとカシスウーロンを飲んでるからなんですね。最近いきなりはまってしまったお方(バナナマンの設楽さん)がお気に入りだというのを聞き及び、いそいそ調達してきちまいました、カシスリキュールとウーロン茶を。こーいうときだけ妙にフットワークが軽くなるっていかがなものか。
ま、いいや。
さてと、買ったはいいものの、こいつらどーいう配合で混ぜればいいの? 
ネットであちこちみたところ、
「カシスリキュール 45ml、ウーロン茶 適量」
などという表記が大勢で。ええっ、なんなんですか、いじわるですか?
ま、いいや。
適当に、まずはリキュール濃い目からはじめてウーロン茶を継ぎ足し継ぎ足し、ごくごく。
あー、なーるほど。こりゃ飲みやすい。最初の一口だけカシスという果実の独特の青臭さがツンときて、二口三口と重ねるうちに特有の甘酸っぱさが癖になるかもな予感。
こりゃでかいほうにしときゃよかったかなぁ。リキュールの瓶のサイズね。飲みきらないともったいないと思ってカシスリキュールを小さいほうの瓶(200ml)にしてみたんだが。200mlで約700円、もう一回り大きな瓶は700mlで1500円ぐらい…って、すごくねぇ? ねぇ、すごくねぇ?? 大量に買ったほうがすんごくお得。
でもなー、アルコール分20%。それをごくごく飲むっていかがなものか。でもうまいんだよ。ごくごく。なになにオレンジジュースで割ってもうまいのけ、それもチャレンジしなくっちゃだわ〜(喜)
ごくごく。それにしてもなんでいきなりこんなにはまっちゃってんのかなぁ〜???