本日のよろこびごと。(133)


ベランダのチューリップがひとつ咲きましたぁ〜! きゃわい〜ぃ!!(喜)
だいぶ前からほころんでいたつぼみがやっとそれらしく赤く色づいて、今日は堂々と「咲いた!」宣言できる姿に。球根から育てた子には愛しさひとしお。咲いた子以外もすくすく順調につぼみを膨らませてきてるし、春の力ってすごいなぁ(喜笑)
と思えば!
室内の日日草が花をつけておるではないか!? 去年の夏に散々楽しませてもらった子だが、水をやる以外に特に手をかけてやりもせず、いちおう日の当たる場所に置いていたら、きちんと春の訪れとともにささやかな自己主張を。
「ううっ、ごめんよ、ごめんよ、放っといたりして」
これからはちゃんとわけへだてなくかまってやらなくちゃ。まずは栄養をあげませう。