本日のよろこびごと。(127)


あってよかった〜、眼帯。(喜)
朝起きて鏡をみると、
「あれ? えええっ!?」
右目の白目が真っ赤になっておりました。違和感はまったくないのに、白目のハンブンぐらいが真紅です。内出血ですね。たぶん1週間ぐらいすれば色が薄くなって全治すると思われますが、にしても、とにかく見た目がおそろしい。ホラーです。外出するには眼帯でもせんことにゃ、と、救急箱をあさったら、ありました、眼帯。よかったー。
でも見れば見るほどホラーです。前髪をちょっと目にかけぎみにして斜めアングルからみると、うわっ、かなり凄惨。自分で見てても怖い…。ふふっ、眼帯なしで夜に外出したら、"目裂け女"とか都市伝説になりそう。それはそれでちょっと楽しそ〜。うふ。
今、適度に夜です。今から眼帯なしでポストまで行ってこようと思います。ではっ。