本日のよろこびごと。(129)


おおっ、プリザーブドフラワーが届いたよ〜!(喜)
キューピーハーフの懸賞が当たったのですな。まさか当たるとは…。「絶対に当ててやる!」との意気込みでポストの前で念力をかけた物(主に食い物系)はまぁほぼ当たらず、「当たんなくてもいいけど〜」ぐらいの無欲なほう(主に食えないもの系)なら当たるって、神様って面白いこと好きだよねぇ。
届いたのは、ピンクベースのバラのプリザーブドフラワーを平たい10センチ四方のガラスケースに詰め込んだ仕様のもの。なかなかかわいいらしいです。
ところで、これってどれぐらい保つの? お花が思ってた以上にナマっぽいんで、カビが生えたりせんのかしらん。そのうちドライフラワー化するものなのか、それとも色が悪くなるとか虫が沸くとかして捨てるもんなのか、その「そのうち」ってのもどれくらいの期間なのか、よくわからんし。こーいうのをひょっとして猫に小判と言うんであるまいか…。