本日のよろこびごと。(834)

タイ春雨ヌードル


タイ料理 春雨サラダも 辛かったわね(喜)
うわわ、気づいたら12月も1週間近く過ぎてたー!
久々の更新です。少し前の話だけども月曜昼飯に分厚いポークロース肉を焼いたら、なんかちと生焼けだなぁ、でもまいいか→午後中トイレにおこもり。ようやく落ち着いて夜半に腹減った→なんか身体に負担にならなさげなものをと食ったのがコレ、

  • タイヌードル チキン春雨

チキンフォーみたいな優しいほっこり味を予想して一口頬張ったら、
「うはは、辛っ、なんなんっ?!」
まあ、実際はそこまでは辛くない、少しピリッとする程度。それが思い込みのせいで10倍辛く感じたのだね。
「なんだよ、そこまで辛くないけどさ。なんでフォーっぽくしないの、なんで?」
などとブツブツ文句をたれながらも最後の1滴まで飲み干したのは、なんだかんだでウマかったから。具は申し訳程度であってもなくても。スープと春雨の相性がかなりイケました。