本日のよろこびごと。(841)

東京ミチテラス


「フレームに 入れりゃたいがい マシ」とツレ(喜)
今日は外出。
東京都現代美術館の『吉岡徳仁 Crystallize』展でキラキラとした白い世界に浄化されて「すごいねー」と感動しておきながら内心では「現代アートってアイデア勝負だよな」などとふとどきなことを考え*1、その後は丸の内の期間限定イルミネーション『東京ミチテラス』の列に並んで骨まで冷えが達しかけたころ拝観を許された光のレールと車輪に「あら、なんかイマイチ…」とがっかり「でもせっかくだから」と写メったら意外とものすごくフォトジェニックだったことに大喜びし、「日本人はリアルよりフォトを重視する傾向がある」と意地悪く考察、罰が当たる前にお茶の予定を割愛しとっとと帰路につきましたとさ。おわり。

*1:いや、感動したのは本当。素敵で綺麗で面白かった、行ってよかったと