本日のよろこびごと。(628)

フルーツゼリー


ヘルシーで カロリーも低い というイメージ(喜)
小腹がすいたときのおやつ、その2♪

  • ブルボン くだものいっぱいシリーズ ミカン、ゴールデンパイン

たらみとかが有名だけどいろんなメーカーから美味しそうなのがいっぱいでてるよね。どれもそんなに違いがないんじゃないかと思ってたまたまみっけたのを購入。
まずミカンから実食。
うん、甘みひかえめでさっぱり、ミカンの触感と甘酸っぱさがゼリーの淡白さにマッチして美味。ゼリー部のやわらかさがいいね。あまり弾力があるのは好きじゃないのでこれぐらい柔らかいのが好き。
パインも後日実食。
うーん、パインチャンクが大きすぎるし、風味が抜けてる。ミカンのがウマいな。
ところでゼリーを冷凍するとウマいって最近耳にします。やってみたいけど、パンパンに入ってるのを冷凍すると破裂しそう。やったことある?
succulentさん「やったことない。そもそもシャーベットがそれほど好きじゃない。ジェラートは好きなんだけどね。(ひょっとしておんなじもの?)」
ジェラートとシャーベットの違い? シャーベット=サクサク、ジェラート=ネットリしててミルクっぽい感じ。経験則からくる個人的なイメージで事実と相違しても責任は持てませんが(笑)