本日のよろこびごと。(632)


パロディは 本家ありきの 面白さ(喜)
普段はここであまりバナナマン愛をさらけだすことはないけれど、今日ばかりはゆるしてね。今朝の「ノンストップ!」がすごかったのでその感想を。

  • 「ノンストップ!」ならぬ「ヒムストップ!」

夏休み中の設楽さんにかわりになんと相方日村さんがメインMCとして代打登板!
だいじょうぶなの? 始まる前からどきどき緊張MAXのアタシ。きっと楽屋の日村さんはもっと緊張しているに違いないわ。最近の設楽さんが安定しすぎててこーいう緊張感は忘れていたからこその感覚です。
始まってしまえばそこはそれ意外と器用な日村さん、不安をぶっちするハイテンションで飛ばす飛ばす。その結果、
「超おもしれぇじゃん!」
空回りや言葉の拙さが新鮮で微笑ましくて、わき汗かいてひたすら声や体を張る姿がなんとも愛おしい道化っぷり。無事に1時間半の放送を終えて一仕事終えた清々しさも素敵です。なんかかっこいい。
「あー、楽しかった〜」
でも観終わったとたんにどっと疲れが…(笑)。毎日には設楽さんの落ち着いたロートーンがあっているのだなぁ、
「朝から肉を食べた気分」
とは視聴者からの投稿。たしかに。
番組のパロディを番組の本放送でやっちまったって感じ。ツイッターに「日村MCのが面白い」とかつぶやく人もいたけれどパロディって元があってこそなんだよね。そこ忘れがち。
いずれにせよバナナマンはバランスのとれた最高のコンビだと再認識した今日の放送。二人ともなんでもできるわけじゃないけれど、なんでもそれなりにこなすんだよね。そういう二人がホント、大好き(はあと)