本日のよろこびごと。(922)

憧れのプレミアムジュース


冷蔵庫の グレープフルーツを 絞ろう(喜)
憧れのプレミアムジュースを買いました〜♪

1リットルだと思い込んでたら750ミリリットルしか入ってねーのだな。ほいで340円ぐらい。まあ、いいよ、それだけうまけりゃ。濃縮還元が主流の中、これはストレートなのが売り。きっとくだものの風味が壊れておらず、めちゃくちゃおいしいはずだ! 
と、ハードルを上げすぎたか、飲んだらわりと普通でした。まあ、普通にうまい。濃縮還元のより明らかに苦味とか臭みとかツンとくる感じもない(気がする)。後味もいい。とはいえ、
「もうアタシ安い濃縮還元にはもどれないわ!」
というほどでも…。いや、この後に濃縮還元を飲んだら違いをすごく感じてそうなるのかもしれん。わからん。
ホントはオレンジジュースよりもグレープフルーツジュースのが好きなんでこの程度の反応だったのかも。次はグレープフルーツジュースにしよう。でもグレープフルーツは自分で絞るやつが一番確実にうまいんだよねー。

  • 「同窓生〜人は、三度、恋をする」最終回の感想

初回と最終回しか見てないが、ぽかーん。
アケヒはDV夫と離婚したくてアラタを利用しただけ? アラタもアラタだ。親がこつこつ働いた金を女の元旦那に差し出すってわけわからん、自分の稼いだ金でやることだろーが。その金は結局どうなったの。アケヒが元旦那から受け取った通帳の中身? それで、店を出せるから利用価値のなくなったアラタを捨てたんかいっ。だとしたら5年経ってもきっとまた同じことの繰り返しだろな。松岡&板谷カップルは離婚アケヒのための免罪符として用意されたとしか…。気の毒なアラタ。真のサブタイトルは「アラタは、何度も、失恋する」。結局のところアケヒ悪女伝説だったというオチ。ひどすぎ。