本日のよろこびごと。(248)


山積みの 本を売れども 塵なるを(喜)
本 17冊、DVD 1枚、CD 1枚を携えて初ブックオフしてみました。
うふふっ、いくらぐらいになるかしらん。
ええ、わかってますよ。聞いたところによると査定結果はおおむね、
「ええっ、こんなに!?」
だそうですな。“こんなに”はもちろん“こんなに少ないの”のほう。ゆえに過度の期待を掛けちゃいけないことぐらいわかっておりますってば。でもこんなに重いし、どれも古いわりに状態良好。全部で500円から1000円の間かなぁと。
果たして結果は、

  • CD×1       100円
  • DVD×1       100円
  • 大人コミック×12 280円
  • 文庫×3      150円
  • 新書×1      40円
  • 単行本×1     10円  合計680円

ううむ…。
想定内とはいえ、カウンターでため息をもらさずにいるのに一苦労でした。
購入する際にはそれぞれに思い入れがあったはずのものが、こうも買い叩かれるとは。ことDVDに到っては、ことさら寵愛していた品であっただけに100円のシビア査定に涙がでそう。もっとも、売っぱらっちまうアタシが一番薄情なんですけどね。