本日のよろこびごと。(249)


髪切って 「こんなはずでは…」 常のこと(喜)
ひさびさに髪をばっさりとカットしちまいましたぜ、へへっ。
肩下15センチぐらいまで伸びた部分をザックリとギリ肩につかないぐらいの長さでそろえ、後ろ髪にかけて心持ち斜めに長くなる感じに。もう3センチ短めでもいいかなとも逡巡しつつ、お得意のくるくる巻いてバレッタで上に上げるというアレンジのできない長さは、かなり思い切ったほう。
きっかけは『ユー・ガット・メール』のメグ・ライアン。なんか大人ショートもいいなぁとか、切りたくなっちゃって。すぐ影響を受けちゃうタイプです。
ところでさ、髪を短くすると若返るとか言うやん。いままでだって、そういう実感があったりはしました。今回は、うーん、なーんか違うぞ。言いたかないが、おばさんっぽさが増したような…し、失敗? いやいや、リアルさが増しただけでしょう。受け入れなくてはっ。
と思うものの、
「アタシの髪質で垂らすと重苦しくみえるから、少し色を軽めにすれば…」
などと内心では足掻いておりまふ。