栗本薫さん逝く


たった今知ったんだけど、26日にすい臓がんでお亡くなりになっていたんだね。ショックだー。
これでグインサーガは未完になってしまったんだなぁ…。青春時代からずーっと読み続けてきて、まだこれからも続いてゆき、いつかはどこかで終わらせてくれるんだと漠然と信じていたものが、いきなりついえた喪失感。ま、読み続けたといっても、買い揃えたのは20巻までで、それ以降は本屋で立ち読み。さらに50巻以降はお気に入りのイシュトヴァーンやリンダがでてくるところは熱く、それ以外は流し読み、ぐらいの情熱しか残ってなかったけれど、約束された最終巻『豹頭の花嫁』といつか書店で遭遇し「おおっ、ついに!」と驚くんだろうなと期待してました。しょんぼり。
でも栗本先生なら、天国でも続きを書いてくださると信じてます(合掌)