GM破綻X-day


ついに、とうとう、あるいはようやくか、本日GMが破産法を申請しました。
どうなるんだろう? 破綻しても何事もなかったように再生している会社は吉野家とかいっぱいあるし、GMも表面上はあの破綻はなんだったの?という顔をして堂々と存在し続けるんじゃないかなと思います。内部ではリストラとか、外部には経済的な影響とかがいろいろとあるんだろうけれど。
でもなー、それでもさ、GMの製品なんてアタシが買うことはないし、あんまり関係ねーなぁ〜。なーんて他人事に思っていたら、あにはからんや、あったのよー、GM製品が家にっ! 
GMブランドの行方を説明するニュースのフリップの中に、シボレーの文字をみつけて、
「ん、どこかでみた…あ、アタシの自転車、シボレーだったかも!?」
確認してきました、シボレーでした。っていうか、シボレーってGMブランドだったんだ…。うーむ、さすが世界最大の自動車メーカーだ、車の免許がない極東島国の毒女の家にまで入り込んでいたとは、おそれいりました。でも取扱説明書とか自転車組立注意書とかをめくっても、どこにもGMという文字もロゴもみつからん。購入はAmazon.com、たぶん台湾製…ほ、本物だよね?