本日のよろこびごと。(986)


ソロモン*1も こんな感じかな?と 見てました(喜)
遅ればせながら週末に始まったドラマ初回の感想〜♪
「ワイルド・ヒーローズ」に大人向けライダーの香りを嗅ぎつけ見るつもりでいたものの、録画し忘れ。よって感想はこちら↓の。

  • 「She」

フジテレビ深夜の新設ドラマ枠の青春サスペンス。美人女子高生が失踪した事件を発端に、校内の聞き取り調査や同級生らの動揺ぶりを高校生視点からドキュメンタリータッチで描いた実験作。注目は「あまちゃん」にも出てた主演の松岡茉優
うーん、初回見た限りはドラマにも松岡嬢にもそこまでピンとは来なかったかなぁ。雰囲気や存在感が良くても、話が淡々と進みすぎていて、明らかになったのはキャラのアバウトな設定と、失踪女子と付き合っていた同級生が実は別の女子と屋上でキスしてているところを彼女にも(主人公にも)目撃されていたとかいうことだけ(←ってかなんでそんなダダ見えな場所でする?!)。盛り上がりなく、引きもぺらい。全話見終えた後で見返して伏線を拾いなおせば楽しいのかもしれないけれども。

*1:公開中の映画「ソロモンの偽証」。あれも、同級生が巻き込まれた事件の真相に高校生らが迫る的な内容