本日のよろこびごと。(941)


こんなにも 紅白にそわそわ いつぶりか(喜)
ついに大晦日っす。
12月に入ってからは、
「今年もあと1か月かぁ…」「あ、もう半月?」「え、一週間しか?」「あと2日じゃん!」「ってか、もう今日が紅白ーっ?!」
ってな感じ。1か月、なにやら腰の浮いた落ち着かない気分が継続しておりました。単なる暦の区切りってだけのなのにね。もういっそのこと、区切るのをやめてカウントアップすることにしちゃえば? 来月は2014年の13月ってことにしてさ…なんてことを想定していろいろと想像するとやっぱ不便。それにホントのことをいうと、暦の区切りに意味がないわけでもないのだ。惑星が恒星の周りを一周した記念日、という考え方がある。そう思うと、なんだかすごく壮大なスケールのある日に感じられてきませんか。
さあて、今宵は紅白。今年は大好きなバナナマンが裏音声を務めます。あーやばい、こうして書いてるだけでドキドキしてきたちゃったよ。楽しみすぎるー。締めがコレなら今年は良い年だったといえるんじゃないかなぁ。え、惑星レベルのスケールの話の後でなんて小さな話をって? ままま、よいではないか、よいではないか。
それでは、良いお年を!