本日のよろこびごと。(900)


ドラマは 見るまで分からん もんですね(喜)
始まったドラマの感想を簡潔に♪

  • 「東京スカーレット〜警視庁NS係」

相棒班の脚本に期待してみたが、つまらなかった。事件が陳腐でテンポも悪い。水川あさみのマイペースな口調が刑事シーンにそぐわずイライラするばかり。コメディなら合うのだがシリアスなところはかなりシリアスなので世界観がチグハグな感じ。主役が異物(邪魔)になって浮いていたのがかわいそうで。SE曲のかぶせ方も古臭い。

  • 「ST 赤と白の捜査ファイル」

単発でやったときのがいまいちで期待せずみたら、こっちはアタリ。筋もまあまあ面白かったが、なんといっても藤原竜也のキャラが秀逸。「一匹狼だ」といばるくせに対人恐怖症で「いたわれ!」とか、柱の陰からのぞいてる姿が可愛すぎます。“上から目線”の伏線の回収には笑っちまったし、ちまちまいろいろ面白かった。振り回される岡田将生が楽しげで、瀬戸朝香の存在感も締める。ただし窪田君以外のSTメンバーは居ても居なくても…。