本日のよろこびごと。(901)


あなたこそ 世間知らずと笑う 昼顔(喜)
始まったドラマの感想を簡潔に。

  • 「ゼロの真実」

面白かった。遺体にしか興味のない天才監察医に武井咲が意外とハマってた。テンポが良く、ダレるところがなかったし、人間関係のピリピリが遊びどころとして効いている。KYで嫌な感じの六角さんってのが珍しいし、関西弁はみだし刑事くらのすけは当然いいし、いまんとこ今期一アタシ好み。ただ、事件にもうひとつひねりがほしいのと、キャストをテレ朝シリーズ物から集めすぎたがゆえ伸びしろに不安が。

  • 「昼顔」

夕日をバックに自転車を走らせる上戸彩のシーンは綺麗だったが、全体的になんか品がなくて好かん。役者が芝居を丁寧にしているのに、調理が雑な感じ。高畑淳子の「あー、だから子供ができないのねぇ…」とか、吉瀬美智子が「お前は世間知らずだから」と夫に言われるとか、ビンタして「蚊が…」とか、ものすごくベタなネタドラマかと。あと、みなさん手癖が悪すぎでは?