本日のよろこびごと。(899)


松さんの 黒目が少し 怖かった(喜)
始まったドラマの感想を簡潔に♪

  • 「ラスト・ドクター〜監察医アキタの検死報告〜」

理系変人設定は常套だが、寺脇氏に演じさせたとこが新しいのと、相武紗季とのコンビはかわいい。でも初回2時間の内容にあらず、間延びしまくり。オチ弱すぎ。ってか、あんなんで落ちる?

意外とおもしろかった。ベタな青春バカ暴走系で、なおかつイケメンパラダイスで、まさに夏ならでは。

  • 「おやじの背中」

なにやら妙になまめかしい父娘に尻がムズムズしたが、明かされてみれば、なるほど…こういう関係性で互いの欠落を埋めて睦まじく暮らしてきたんだなと。松たか子は演技の枠を超えて本物の瞳子さんだった。映像には詩情があり、良心のある作品。良作。「弁当の蓋、しめといて!」の理由がかわいかったな。