本日のよろこびごと。(897)

扇風機


安さゆえ 長短あれど 後悔なし(喜)
買っちった〜♪
悩むほどの値段じゃないがゆえに2週間ほどためらい、風呂椅子を買い換えたら2445円もして、
「高っ、家電に比べりゃ超単純構造なのに!」
と驚いたのが後押しになりました。

  • 山善 30cmリビング扇風機 ホワイト YLT-AK301(W) 1980円

機能的には値段以上。タイマーはあるし、軽いし、組み立ても簡単、そしてデザインも悪くない。シンプルイズベストな商品だと思う。
さっそくリビングで使ったら、
「おおっ、なんともいえず気持ち良いではないの!」
これまではデザイン重視で買ったサーキュレータを使っていたのだが、首ふりをしてくれるだけでこんなにも快適だったのね。忘れてました。
ただ物事には一長一短。
実はこれ寝室用に購入したのだ。実際5畳弱の寝室に置いてみると、
「デカすぎ…」
使ってみると、
「弱でも強すぎ…」
さらにモーター音もやや耳障りかも(リビングではまったく気にならなかった)。やはり寝室用には小型か、DCモーターかでないとダメだったかしらん。
でもまあ、使い方次第よね。廊下において寝室に風を取り込むのならと思っております。