本日のよろこびごと。(875)


ありがたや 捨てるPC 救ったワランティ(喜)
3月4日のブログで修理に出したPCのその後。

  • PC死亡の後で…[復活編]

なんと見事完治して戻ってきました! しかも新品っぽくなって!
ホントありがたいっす。店舗からメーカーへ送って分解修理、部品も無償交換してまた店舗まで送り返すその手間すべて、ありがたいとしか言いようがない。己のしたことなんざ、徒歩5分の店へ運んで、また持って帰ったただそれだけだもの、ホントに保証をつけといてよかったなぁ。
今回交換してくださった部品は2つ。
まずファンを含むヒートシンク。これはそもそもの不調の発端となった異音を解消するため。
そして、キーボード。実はここの不調に関しては特に言及しなかったのに、まさかここまでちゃんとしてくれるとはねー。薄汚れ、押下頻度の高いキーの文字は磨滅し、反応しずらいキーまであったのが、まさに新品同然に。もはやこれはただの親切なのかっ、親切なのだろーかっ? いや、内部になにかしら不具合がみつかったのだとは思うが、でもやっぱり親切だよね。
ともかくも人々の親切に支えられて火の鳥のごとく見事な復活劇をとげたPC、今日はその復活PCでブログを更新しています。ぶらぼー。