本日のよろこびごと。(797)


あの頃の 過去にぼくらは 立っていたのかな(喜)
はぁ〜、SMAP×SMAPのシングル50曲ノンストップメドレー面白かったああ…。
やっぱSMAPはエンターテナーだ、かっけーわ。かつてはスマコンに足しげく通っていた時期があったもんで、もうのっけから馴染のある曲ばかり。俯瞰するように冷静に視聴するつもりでいたものの、「$10」の頃には身体が勝手に揺れはじめ、「KANSHAして」では「ふっふー」などの合いの手を入れずにはいられず、そのまま上がった手はペンライトを持ってる気分で突き上げつづけてリズムをとり、ときには一緒にダンスの手真似をしてメンバーとシンクロし、やばい、ダメだ、もうノリノリだーっ(笑)
楽しいなぁ、すごいよ全部知ってる…。懐かしさよりも、時が逆流して戻った感覚に囚われて、あれっ、今自分はどこにいるの?
ところが、『友達へ〜Say What You Will〜』という曲でふっつりとその感覚が途切れて我に返る。ああ、そうか、アタシはこの頃にSMAPを卒業したんだ。さみしいね。でも、やはり彼らは素敵だなという再確認をして、誇らしさが疼き、当時の自分が肯定された気すら。なんだかとっても素敵な時間をSMAPとファンたちと共有できたんじゃないかなぁ。なんてね。
あれこれ書いたけど、つまるところはやっぱ、
SMAP最高! SMAPかっけー!! そしてSMAPありがとう!!!」