本日のよろこびごと。(706)


イイ人に 拾われててねと 夢だけど(喜)
最近は寝つきが良くて朝までぐっすり、と睡眠の調子がすこぶる良かったのだけれど、今朝は目覚めが最悪でした。
というのも、電車に財布の入ったトートバッグを置き忘れてしまう夢をみてしまって、起きてからも茫然とした絶望感をずるずる。現実だったらすぐ駅員さんに連絡して次の停車駅で保管してもらうなどの知恵も回ろうが、夢だからそーいう回路はふっとんで、
「ああ、終わった…」
とホームで茫然自失。
夢見にはちゃんと原因があるんだよね。
普段は1万円ぐらいしか入っていない財布に、カード払いで立て替えた戻りの現金があったので今4万円以上も入ってんの。失くしたら大事だ・・・というとてつもないプレッシャーが夢に繋がったと。わかりやすいですのう。
4万円は、わざわざ銀行に入金しにいくには中途半端、通帳に記録が残る額としても美しくない。せめて5万な。と思っていたけれど、やっぱ入れとこう。
でも財布紛失の本当の怖さは金じゃない。カードとか健康保険証とかいろんな個人情報も入っている。バッグごとなら鍵も!
ああ、本当に夢で良かった…。