本日のよろこびごと。(704)

フォトジェニックなカーテン花柄編


ドットとか 幾何学模様は 許せても(喜)
最近ミスドが怖いです。やたらと100円セールをやってるじゃないですか。今もまた開催中らしくて、出掛ける前にツイッタートレンドで気付いたから良かったようなものの、うっかり前を通ったら最後買わなきゃソンのような気にさせられるところでした。今年はすでに3回もミスドっちゃっているので、癖になったらヤバイです、カロリー高いです、回避できて良かった〜。ただでさえ今日は既にもうヤバイことが…。

  • フォトジェニックなカーテン(2)

まさかの第2弾(笑)
実は、昨日選んだ幾何学模様と競った柄がありまして、それを掛けたところをすごく見てみたいな〜と。思い始めたら居ても立ってもいられず本日追加購入、テイストの異なる柄物を一部屋に掛けると野暮ったくなるので、ベランダに面した小部屋のカーテンにしたという、そーいう話。
もう一つの候補はピンク系花柄(写真参照)。白地に2〜3色の薔薇が散りばめられた、あ、いや、花柄といっても甘さ控えめだし、英国客用寝室の壁紙っぽいシックなやつだよ、などとナンも言われてないのに先走る言い訳。
だってさぁ、はぁ〜、花かぁ…かつての自分なら絶対選択肢に入れなかったろうに。やっぱ歳をとるとアレなのかね、趣味が少女還りするものなのか。『結婚できない男*1で“花柄が嫌いで悪いか!”男・桑野に「そうだそうだ!」と共感しまくっていた自分はどこ行った?
といった心理的抵抗に胸を痛めつつも、窓に掛けてたところを見てみたい焦がれは止まらない。禁忌とされればされるほどに燃え上がる、そう、恋みたいなもんっすね。
で、恋を叶えた結果は、
「おおっ、らぶり〜! しゅてきーじゃーん!」
と狂喜、目はハ〜ト。どーした自分。大丈夫か自分。
「だってお部屋がふんわりとした優しい雰囲気に包まれてるんですものっ」
そしてクルッと一回転。
「ロマンティック〜♪」
ああ、やばい、花柄にハマりそう。

*1:阿部寛主演、独身偏屈男が婚活に成功した最強コメディドラマ