本日のよろこびごと。(694)

初ミスド


モチは好き モチモチ感は モチじゃない(喜)
あー、さむいぃぃ〜。昨日から底冷えが、あー、さむぃいいい…。そんな寒い今日の話題はミスタードーナツ

いつも2個と決めているのを年初ということで奮発して4個も購入。うーむ、少し調子に乗って買いすぎたかな。しょーがないのでこれが夕食。『世界仰天ニュース』に登場するアメリカンデブのメシみたいだね(笑)
ところで写真でわかるかな、ポンデ系が1個混入しているの。
実はポンデはあまり好きじゃない。あのモチモチの食感が嗜好に合わぬという話は、以前ここにも書いたと思う。ゆえに当然今回も買うつもりは全くなかった。なのになぜ、あのポンデがここにあるのかというと、それはすべて、後ろに並んでいた親子連れのせい。
子「僕、チョコのも欲しい。コレがいい! コレ買って」
母「えー、チョコリングぅ? それは普通だからつまらないでしょ。ポンデリングのほうがモチモチしてていいでしょ。ポンデリングにしときなさい」
この会話を聴くともなしに耳にしたアタシは思う、(そうかぁ、普通はつまらないのかぁ)。そのとき、まさにエンゼルクリームに届きかけていたアタシのトングが目標物の前でいったん動きを止めた。(普通じゃダメなんかなぁ、面白くないのかなぁ。ポンデならつまらくならないって?)。そして再びふらふら漂いはじめたトングは、ポン・デ・いよかんを掴んでしまっていた。(普通じゃダメだもんね、ポンデなら、うん…よし、これで大丈夫…えっ)。
あな恐ろしや、母の暗示は実の子供ばかりか赤の他人(=アタシ)までをも動かしたのでありました。彼女はもしや手練れのメンタリストかっ!? ってか、自分はもしや暗示にかかりやすいのかっ!?
誘導されて買ったポンデは、越年しても人の嗜好は不変であることを証明したにすぎなかったし。なんか悔しい初ミスドでしたよ、とほほ。