本日のよろこびごと。(578)

とろりんシュー


逃げ出した クリームを指で とって舐め(喜)
今日のおやつっ♪

  • 7&i  ミルクたっぷり とろりんシュー 105円

クリーム系のお菓子を実はあまり好まない。それでもごくごくたま〜〜に食べたくなるときもある。そんで買ってきた、シュークリームを食したところ、
「なにこれ、うンまぁ〜〜〜っ!」
あまりのうまさにびっくりしたわよ。
クリームを苦手な理由はその重さ。もたれるというか、こってしてるというか、そんなところ。生クリームでも途中で「もういらん…」となる。でもこれはクリームが軽いっ! 油っこさやらしつこさやらが全然なくて、とろっとしてるんだけどサラサラいける感じの。でも実際の重量は当然それなりにあり、重力に負けたクリーム野郎が端っこから指を伝って机の上にダラリと逃亡しやがった。
「うわっ、やっちまった!」
ちり紙で…は、もったいないなぁ、指でこそぎとって口へ。え、意地汚いっすか? 誰も見ちゃおらんのだそんなの知ったこっちゃねぇ。ま、そんだけウマかったってことです。
でも食い終わるとほんの少しの胃もたれで、やっぱクリームはしばらくいいやと思うのでした。