本日のよろこびごと。(575)

銀座オムハヤシ


銀座ハヤシ 使ってるもん そりゃウマいでしょ(喜)
ドラマの感想を一休みして、今日はモラタメ.comでいただいた冷凍食品の感想を♪

  • 明治 銀座オムハヤシ

レトルト食品の銀座シリーズは我が家の定番、カレーかハヤシのどっちかが3週間に1度は食卓に饗されます。本商品は、その銀座ハヤシを使った冷凍ドリア。
バター風味のピラフに『銀座ハヤシ』をかけとろとろ卵とゴダーチーズでまろやかに仕上げました
開封時の第一印象は、
「あれっ、ボリューム少なくない?」
こんもりボリューミィな印象を袋の写真から受けていたので、レンジ用耐熱容器の上に空間があいてるのを見てしまうと、足りないかもと感じる。でも食べ終えてみるとそうでもない、意外と足りた。こってりしているから、見た目よりも腹にたまるのだね。
味? 味はもう、馴染みがある銀座ハヤシだもの、もとからウマいもんを使ってるんだからそりゃこの水準は当たり前です。
味も量も合格点。ただひとつの不満は、オムハヤシの”オム”の主張の薄さ。
たっぷりのゴダーチーズの主張が強く、それはいいんだけども、チーズにのまれてしまうのかオム卵成分をあまり感じられず。まあ、アタシがバカ舌なのかもしれんけどさ、もうちょい卵感があってもなぁ。なーんて、タダで頂戴しておいて生意気なことを。すんません。