本日のよろこびごと。(572)


速聴の 訓練させられ 疲労困憊(喜)
ドラマ初回の感想〜♪

おっ、これも面白いじゃん、メイン3人(大野智佐藤浩市戸田恵梨香)のキャラが立ってるし、話運びも明瞭で見やすい。颯爽と現れ大型金庫を17分で開けてしまう冒頭が、主人公の特殊技能や偏屈さを説明するのにとてもわかりやすくて、つかみは成功していたと思う。だからアタシはもうその時点で、「おっ、このドラマはイイんじゃないの?」と好印象。凄く見やすい作りだなぁとも思ったよ。中に人がいるにもかかわらず金庫のボタンを押しちゃう女弁護士(?)のドジっ子ぶりはイラッとくるレベルだったけども、戸田恵梨香が可愛いからいいの(笑)
大野君は役を作りこんで来るタイプなのかな。実は彼のドラマを見るのはほぼ初めてだけど、なかなか演技がうまい。難しいセリフを良く覚えてるなぁと感心したし、オタクな感じもリアル。ただねー、時々口が回らなくなっているのか、ちょ〜っと何を言ってるのか…わかんなく…なるのがなぁ、うーん。
わかんなくなるのは大野君に限った話でなくて、というのも主要キャストがそろいもそろって微妙に早口で、えーと、アタシは録画したのを1.2倍速で見てたんだっけ?みたいな錯覚を。面白そうだから内容を漏らさず聞き取りたいと必死に聞き耳を立てていたら、中盤で視聴疲れしちまった。たのんます、もう少しゆっくりしゃべってくださいませ。せっかく面白そうなのに、実は途中で疲れて最後のほうは集中途切れて気づいたら終わってました…くすん。
来週はも少しゆっくりしゃべってね。アタシももう一回だけ頑張ってみるから。