本日のよろこびごと。(569)


税務署も たまには粋な 計らいを?(喜)
わーい、10月にセカオワのコンサートへ行くことになりました〜♪
楽しみだぁ〜。いっぱい聞いて、予習しとかんとね。
さてこのチケット確保に際し、ささやかなよろこびごとが。
ドラマ好きマダムAさんから「チケット取れたよ〜ん」のメールが来たのが昨日、そしてその同じ日に郵便受けには税務署からのハガキ、その内容は「還付金を振り込みました」。おおっ、出る金あれば、入る金あり。還付金はチケット代にはちと足りぬとはいえ、ありがたやありがたや。
しかもです。コンサート会場は“市川”文化会館、還付は“市川”税務署から。なんと“市川”つながり!
「チケット代の足しにしな!」
と税務署が背中を押してくれたんかなぁ…粋だねぇ(笑)。ま、そんなことは100%ありえんが、幸先いいってまさにこういうことだよね(喜)