本日のよろこびごと。(561)


相棒の 新相棒は まさかのあいつ(喜)
風がつえーなぁ。建物が揺れてるよ、こえぇ〜。
外の台風並みの暴風につられ、家の中へも突風のようにニュースが、
「奥様っ、お聞きになりました。『相棒』の新相棒っ! 成宮寛貴君だそうですわよ〜!」
「ええーっ、あら〜! なんと!」
みたいな。なんつーか、ま〜意表を突かれました。
次の相棒は誰?なんてこたぁ極力考えないようにしておりました。それでもときおりふと思い浮かべていた無意識の候補の中にかすりもしなかった“まさか!”の人選です。いやー、さすが相棒スタッフ、面白いところをいくね。やられたわ…というのが第一印象。
でもって不思議と、悪い感じはしませんね。彼の若さがいいと思う。突風のように飛び込んでくるにふさわしい、まさに新風。
芝居も巧いし、剽軽さと鬱屈とがいい具合に同居している彼ならば案外すんなりと相棒世界にはまるかも。いやいや、それとも現代の若者感が立ちすぎて浮きまくっちゃう? いずれに転ぶのか、そこすらもみどころ。
相棒のネクストステージが俄然楽しみになってきましたよ。あー、わくわくしてきた。考えれば考えるほど期待が高まる。どうしよう、期待しすぎちゃってるかも。やばい、期待値が危険水域になる前に、
早く次のシーズンはじまれーっ!