本日のよろこびごと。(562)

小枝[アッフォガート]


うまいけど アッフォガートが 恋しゅうなる(喜)
本日のおやつっ♪

  • 森永 小枝 アッフォガート

アッフォガートは、バニラアイスにエスプレッソを掛けたイタリアンデザート。小枝でそれをどこまで再現しているのか……んー、まあ、コーヒー風味の小枝ですかねぇ。わりと好き。でもアイスの冷たさに欠けているため、どちらかというとカフェモカっぽいと言うほうが正しいかも。でもま、一番正確な表現はやはり、コーヒー風味の小枝(笑)
ところでコレ、4本ずつの小袋×12パック入りになっておりまして、止めどきがやっかい。1袋で満足すりゃいいんだけど、4本は少なすぎ〜。で、もう一袋開ける。すると食い癖がついてきて、もう少し、もう少し、ほんでもう一袋…いやいや、いかん、もうやめとけ>自分。など小刻みに葛藤せねばならずやや疲れます。