本日のよろこびごと。(543)

インドカレー材料(追加)


インドカレー 妥協妥協で ナンミックス(喜)

「これさえあればインドカレーができるに違いない!」
との思い込みでガラムマサラのみを入手したアタシ(3月1日の日記参照)。
「なんだよ、できねーのかよー」
ってわけで、カレーの材料を買い足しました。目指すはCookpadの『チキンティッカマサラカレー』。いろんなレシピを見比べてこれは揃える材料が少ないし、インドから来られたお方の投稿レシピだから本格的なことは間違いないもんね。
クミンシードとターメリックはオールインワンなS&Bのカレーパウダーで妥協するとして、トマトも季節外れで高いから缶詰でさらに妥協、コリアンダーはなくてもいいやとまたしても…。あまりにも妥協だらけなことに罪の意識を感じ、つじつま合わせにナンミックスも買っておきました。
初のインドカレー、妥協しすぎて先行き暗雲が? その結果は明日の日記にて。