本日のよろこびごと。(537)

ガラムマサラ


買ってみた ガラムマサラに そんなマサラー!(喜)
大きな勘違いをしていたようです。

「コレさえあれば本格派インドカレーが自宅でも作れるはず」との思い込みだけでガラムマサラを買ってみた。そんで、わくわくしながら作り方をsucculentさんにお尋ねしてみた。そのお返事は、
succulent「GABANのガラムマサラは、普通のカレーに香りづけする程度のもんだと思う」
ええっ、そんなまさらー!!
アタシのやったことを例えるならば『七味唐辛子さえあればうどんが作れると勘違いしたインド人』みたいなもんか。ああ、しょっく。普段は物を買う前に入念すぎるほど下調べをするというのに、たまーにこういうポカをやらかします。