本日のよろこびごと。(489)

チーズケーキ


おおもとを たどればKiriが うまいんだ(喜)
今日のおやつはchakousariさんに推薦されたやつっ♪

  • ローソン プレミアムベイクドレアチーズケーキ

ベイクドとレア両方のテイストが入っているのね。「チーズケーキ大好きっ♪ ベイクドが好きでレアは普通」という嗜好ゆえ、そこがどう転ぶかちと不安だ。見たところかなり“レア”寄り。食ってみると、
「う、うま〜っ!(喜)」
KIRIのクリームチーズをそのまま食ってんのか?感なきにしもあらずでやっぱり食感も“レア”寄り。だけれども、かなり好み。タルト台の口当たりがすごく効いてんのな。一気に食べるのがもったいなくて、ホットだったコーヒーがすっかりアイスになるほどにじっくりゆっくり時間をかけて完食。
うちカフェシリーズのクオリティおそるべし。他のも試してみたくなるし、癖になりそ〜。
chakousariさん「そうそう、台が旨い!ホワホワのベイクドチーズによく合うお味みゃな。上のレア部分だけすくって食べたら、これまたおいちいー。これで、レアの上のクランチがカリカリだったら言うことニャイのだが。湿気ってたけど、これは作りたてじゃないからしょうがない、だったらナッツか、ミントの葉、何も無くてもいいんじゃねいの?」