本日のよろこびごと。(486)

羽毛ルームシューズ


高きゃイイ そんなもんでも ないけれど(喜) 
本日は今年購入の防寒具の感想♪

  • 羽毛ルームシューズ 980円

商品名忘れちゃった、ヨーカ堂とかダイエーとかの平台に山積みしてるやつ。先日大絶賛した足首ウォーマーと同時購入したんだけれど、こちらはイマイチ。
理由はいくつか。そもそもサイズが自分には大きすぎた。確か23〜25cm用だったかな。自分の足のサイズは22.5と23の間なので、ぶかぶかすんの。前足首のところが履きやすいようにV字に開いてる、ぶかぶかなので余計にそこから冷気が侵入しちゃう。値段が高いのになると、留めるためのマジックテープやボタンなどが付いているものもある。これは安いやつだからナシ。底板も薄くて真冬のフローリングの上だとやや冷えが伝わってくる。結果、全体的にあんまり温かくない。足首あたりにボアとか、せめて温かめの布地とかついてりゃあなぁ。
うーん、悪くはないんだけどもね、期待したほどでは…といったところ値段相応。