本日のよろこびごと。(473)

セブンイレブンの戦利品


セールなら 師走の寒風 なんのその(喜)
急にくっそ寒ぃ〜と思ったら今日から12月なのね。今年もあと1ヶ月か、はえぇ…。
寒い寒いとこぼしながらダウンジャケットをはおって、近所のセブンイレブンまでちょっくらお出まし。というのも、新装開店で本日から3日間、おにぎり50円引き、パン30円引きなどセール中なんですわ。さらにポスティングされていたチラシの引換券を持参すりゃあセブンプレミアムのマヨネーズをくれるという。こりゃ、寒いなんていってらんねーなっ。いそいそ。
店内はご近所中から安売り目当ての客が殺到して…いるかと思いきや、意外にも閑散として客よりも応援の店員の数のが多く、
「うわ、なんか気まずいわ」
しばし店内を物色したのち、シュークリームで2回悩んで(20円引き)2回止め、晩飯用のおにぎり2個と朝食用メロンパンを携えレジへ。レジではついでを装って引換券をさりげなく出し(って、装えてもさりげなくもない!)粗品のマヨネーズをもらう(500g、でかっ!)。
こんだけ買って235円。思わず、
「えっ…安すぎ」
口から漏れそうに。当然おにぎりはウマウマだし、やっぱシュークリームも買えばよかった。だから明日も行こうかにゃ。