本日のよろこびごと。(401)

すき家のお食事券


牛丼は 吉野家と決めた 三つ子の魂(喜)
グル―ポンから「すき家」のお食事券が届いたよ〜ん。
250円券×2枚を250円で購入したから、50%オフ。あんま安くないけど、もともとがお安い店だからね。
実はすき家って一度も入ったことないんだ。
「ウマいんかのう。でも牛丼は吉野家が一番ウマいし…だって“牛丼は吉野家”でしょ?」
などと実際に食べ比べてもおらんくせに堅固な思い込みがありまして(←CMによる刷り込みか?)。これを機に思い込みが定説へと格上げされるのか、それとも!? 
ま、「どっちもウマいじゃん!」ってなるのが理想です。
メニューを確認していたら、すき家って定食も充実してる。おろしハンバーグ定食が気になるなぁ。でもそれにしちゃうと牛丼審査会が先送りになっちゃうし。うーむ、悩むぎゅ〜。