本日のよろこびごと。(393)

アマゾンから水


アマゾンの 忍者は甲賀黄河)に 違いない(喜)
Amazon.comに注文しといた水が届いた。午後にオーダーを入れて翌朝8時半に納品とは、いつもながらの速さに引くほど驚かされる。お急ぎ便にしなくてこれだ、急いだらどうなることやら。さる友人は、
「あいつらはいつも家のドアの前に待機しているんじゃないかってぐらい届くのが早い」
とのたまっていた。こわすぎ。
Twitter『イタリア人がネットしながら「日本が地震の時忍者の組織がみんなを助けたんだよね?あの優勝した日本のサッカーチームも忍者の組織なんだよね?忍者って強いんでしょ?それでいて情報収集も上手くて頭良くて不思議な術が使えるんでしょ?なんで忍者が日本の総理大臣にならないの?」って呟いてる』
おとといこんなツイートをみつけてほっこりしたけれど、アマゾンにも忍者がおるんじゃなかろうか。
そういえば思い出した。社会人1年目の時に設計した社内の小さなシステムのメッセージを
「再入力するでござる」
「拙者、更新中」
など忍者言葉にしたらすごくウケたけど、最終的に普通に戻された。忍びの者を表舞台に出してはいけないからだな。うん、そうに違いない。