本日のよろこびごと。(373)

鍵穴でテレビを視聴中


総務省 無償でテレビを 見せましょう(喜)
最近KeyHole TVをインストールしました。へーへー、わかってますってば、今更だってことは、周回遅れですんません。なんとなく動画系ソフトをDLすることにためらいがあり、ほら、鍵穴って通称からしてなんか怪しげだし、と視界に入れずにきた。でも、
関西テレビバナナマンの特番をやるんだ、あー、また関東じゃ見れねーのね、ちっ」
いつもならここで諦めるところだが、同局が『ブログ刑事*1をも放送しているという事実が後押し、とうとうその気になったとさ。
調べてみたらKeyHole TVって総務省がいっちょう噛んでるんだね。へー、そういう意味ではそんなにうさんくさくもない、ならばいいかと総務省お墨付きのソフトをDLし、無事に番組を見ることができたっちゅーそれだけの今更なお話です。
画質は相当悪いけど、見られるだけで大満足。これ以上を望むのは贅沢だ。これが使えるうちはPC用のワンセグチューナは不要だし、これでますますテレビ本体の出番も減りそう。ラジオはradiko、テレビはKeyHole、電話はSkype。すごいよなぁ。

*1:東海テレビ制作のバナナマンのローカル番組、やはり関東では見られない