本日のよろこびごと。(371)

通信機器をラック化


いいんだよ 100円ってことに 意義があるんだ(喜)
今日は群馬で38℃になるとかいうので、正午の気温を調べたらすでに36℃、うはー。ちなみに東京31.7℃、千葉29.1℃。夏服で、カーテンを閉めて窓を開けていれば、気持ちのいい風が吹き込んで(ってか強風注意報がでている!)、いまのところはまだまだ過ごしやすくてエアコンはいらないね。
さて節電の夏を迎えるにあたり発熱源を減らすべく捜索中、そういえば…とインターネット用のモデムに触れてみたところ
「えっ、なにこれ、前のよりもずいぶん熱くなってねぇ?」
数か月前、固定電話撤去に際し電話併設用ルータをモデム専用に機種変更、消費電力も大きさも小さくなってよかったなぁと喜んでおったっちゅーに、そいつがまさかこんなに熱を発していたとは、下手すりゃ真夏に壊れるかも…やばっ。
こういうときの対応は迅速なアタシ、100円ショップへ走りゲットした棚で写真のようにスタッキング。ふう、これでひと安心だぜ。この棚、本来は食器棚のお皿を重ねないようにするためのもの。目立ちにくく、サイズもぴったり、すぐれもんじゃね?と悦に入っていた。ところがそんな時に限って、飛ばし読みしていたインテリア雑誌にこんな文が、
「部屋で毎日目にするような雑貨には、100円ショップのものではなく1000円ぐらいのものをふんぱつしています。ほんの少しのことで気持ちが豊かになるからです」
まーな、そーだろーよ。