本日のよろこびごと。(369)

ビゴのパン


おいしいが ヘルシーってのは こういうことか(喜)
朝食はプランタン銀座で買ったビゴのパン。シンプルなんだけど素材の味が素晴らしく生きていると、焼いて切っただけが一番おいしい。ジャムとかバターとかいらないね。おいしい=ヘルシー。
 ***
そいえば、プランタンの前で芸能人見ました。
普通はいてもたいがい気づかない。たとえば以前麻布十番の総菜屋さんで昼飯を買って店を出た後、
「今、瀬川瑛子いたね〜」
って言われて
「ええーっ!」
4畳ぐらいの狭い店内で5分ぐらい平台やカウンター内の惣菜を物色しながら同時にウロウロしていたはずなのに、ぜんっぜん。こーいうことって多いんだ。他にもいっぱい見逃してると思う。ちなみに瀬川さんは
「テレビと違ってすごくきれいで、上品で若々しくて素敵だった〜」
ちっ、見たかったぜ。
昨日は信号を渡ってきたら、プランタン前に止めてあった大きめのワゴン車が横断歩道側にバックしてきて、「てめー、なにすんだ、轢く気か!?」とあえて視線を向けたその先にテレビカメラを発見、さらに先をたどるとデパガと談笑するいとうあさこ。これだけヒントをぱらまかれればさすがにわかります。
周囲に特に目立った混乱はなく、数人が立ち止まっている(といっても信号待ちのついでに少し長めに止まっている程度)ぐらい。さすが都心、Be COOL。
いとうあさこ嬢は、思ったより背が低くて、思ったよりふっくらしてて、思ったより色黒で「ふ〜ん」でやんした。でも思ったよりアクのないすっきりしたお顔をされてて、笑顔がきれいだなぁと。やっぱ芸能人。