本日のよろこびごと。(360)

新しい財布


今更だが バーゲンの空気は 危険すぎる(喜)
新しい財布は、有楽町阪急の改装前のバーゲンセールで買った、Orla Kiely(オーラ・カイリー)っていうアイルランド人デザインのやつ。財布売り場をフラフラしてこれを手にしたときふいに脳の底から、
「そーいや、黄色い財布は金運を招くって言うよな」
という声がして、その天啓に流されるようにこれまたフラフラとレジにならんぢまってました。おかしいなぁ、すごーく気に入ったわけでもないのになぁ、そのときは「これを買わなきゃ!」と洗脳されちゃったみたいなの。なんでコレにしたのかなぁ…分厚いし、そんなに好みじゃないのになー。ま、いいか、好きすぎないほうが雑に扱えて気楽だもんね。ってことで使い倒してやることにしました。金運、かもん!