本日のよろこびごと。(359)

古い財布


愛着が ありすぎるのも 困りもの(喜)
お財布を買い換えました。
財布って一般的にどれくらいの期間使ったら替えるものなのかしらん。毎年お正月に替えるって人もいるみたいだけど、1年程度じゃまだまだ使えるからもったいないよね。アタシは当然、ボロボロになるまで使い倒します。
今までのは5年以上は使った、LAUNER(ロウナー)の黒い二つ折り(写真)。英国王室御用達ブランドだけあって、皮が頬ずりしたくなるほど上質で、軽いし使いやすし言うことなしの優れものでした。さすがに長年の使用によって角が擦り切れ、人前に出すのがちょっとはばかられる見た目に劣化しちまったけど、それでも糸のほつれが一切ないところがやはりイイ物なんだよなぁ。またいつかLAUNERにもどれたらいいなぁ、と思わせる。問題はちょっとお高いのと、扱っている店が少ないこと。
そんな愛着のある奴を捨てて、今日からは……おっとこの話はまた明日〜。