本日のよろこびごと。(352)

100円ランチャーライト


実用と 遊び心を 満たす物(喜)
最近買ったすぐれものの話。

  • ランチャーライト

ってなんだろうと思うけど、要は小型のLED懐中電灯ね。長さ10.5cm、直径2.5cmのコンパクト設計、LED3灯でも意外なほど明るい。しかも単4電池3個で40時間稼働の省エネ設計。さらに素材感が安っぽくないし、デザインがイイ。え、ベタホメすぎる? あ、購入先は100円ショップです。
えっと、まず懐中電灯の持ち方をイメージしてみてくれるかな。上から胴体部を掴み、おへその高さぐらいにホールドして前方を照らすって感じだよね。ところがこのライトは下から逆手に握り親指をスイッチに添え(スイッチは斜光部の対面)、目の高さから目標を照射する感じで使うの。それがさ、なんかちょっとFBIっぽくてかっこよくいいんだ。使ってて快感だし、楽しいんだよね。『羊たちの沈黙』の捜査官ゴッコしたりして。もちろん実用性も文句なし。アタシは防災意識から手放せず、外出時にもバッグの中に忍ばせるようになりました。オススメ☆☆☆☆☆。