本日のよろこびごと。(350)

チョコレートケーキ


オンナノコは 誰でも新品 嬉しがる(喜)
梅雨入り、今年は平年より12日、去年より17日も早いんだそうで、早くも猛烈な台風とやらが接近しているとか。東北地方へ行く前に温帯低気圧に変わるか、逸れてくれることを願うばかりです。
さて昨日は新品の雨靴を下ろしてお出かけしてきました。街を歩くと、震災以前には無かったところにも水たまりが。でもそんな水たまりをみつけてはウキウキ、足を踏み入れたくっなっちゃって。けど、そこは大人なのであからさまにはできず、いかにも「あら、うっかりしちゃったわ」みたいなそぶりでそっと足を踏み入れて、「んふふ、水がしみこまないっていいわぁ〜」なんて秘かに楽しんだり。
そんな翌日のおやつは雨の日の買い出しの成果、チョコレートケーキ。ひさびさにレギュラーコーヒーを淹れて、と。ケーキはスーパーのだけどもね、うん、そこそこうめぇのす。BGMは、東京事変『女の子は誰でも』♪
(FMを聞きながら、影響をもろに受けてみました↑(笑))