本日のよろこびごと。(344)

さよならしたスニーカー


スニーカー 馴染んだ頃が 別れ時(喜)
スニーカーがボロボロなんだよなー。3,4年ぐらい履いたかしらん、ほぼ毎日使ったから、いかにも履きツブシタっぽくうらぶれちゃった。サイドのゴムが朽ちて一部が折れて穴が開いてるように見えるし、ま、実際、雨の日はすぐに水が入り込んじまうんだよね。でも靴底の具合が、たまらんの。土踏まずの凹みに底がぴたりとフィットするこの馴染み具合ったら…ああっ、たまらん。それがあってなかなか買い換える気にならんかった。でもそろそろ限界。靴裏がすり減って滑りやすくなったら危ないからね。ということで昨夜遺影を撮影し(右上写真)、今朝ゴミに出しました。長いこと献身的に働いてくれたのに、なんとまああっさりとしたお別れでせう。長い間ありがとねー。さいならぁ〜。
さあ今日から新しい靴。足に馴染むまでたいへんだが、履きまくるぞー!